So-net無料ブログ作成
検索選択

ステキな金縛り [映画フル 日本]

大好きな映画監督、三谷幸喜監督の作品の中でも好きな映画「ステキな金縛り」について書きます!

才能ゼロの弁護士エミが勝てる見込みのない殺人の裁判で容疑者の「金縛りにあった」という信じられないアリバイ主張を実証しようとし、実際に金縛りをかけた落ち武者に出会うという想像もできない奇抜な冒頭に最初から笑いました。落ち武者役の西田敏行さんのひょうきんさと落ち武者であることによる哀愁が演技からにじみ出ていて素晴らしいと思います!さすがです!(笑)

実証しようにもほかの人に見えなかったり、時間帯によってはエミとも会話できなかったりドタバタコメディーになっていて終始飽きることはなく観ることができます。最後のしっとりとした終わり方もとても良かったです。余談ですが、裁判で対峙する優秀な検事小佐野が愛犬と戯れる姿は必見です!(笑)元気がないとき、笑いたいときにぜひ観てほしい映画です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マジック 映画 洋画 [映画フル 洋画]

えっ、あの人がこんな役を!? な「マジック」 この作品は、「遠すぎた橋」や「ガンジー」の名匠リチャード・アッテンボローが1978年に監督した作品です。 才能はありながらも、気弱な性格が災いして芽が出ずにいる、手品師のコーキー。

ある時、彼は腹話術の人形を手に入れ、手品の中に取り入れる事を思いつく。 すると、人形「ファッツ」を通して話すコーキーは、毒舌な事もスラスラと口から飛び出す、普段とはまるで違った性格を表わす。 やがて、彼のショーは大人気となり、マネージャーは彼にテレビに出るよう持ちかけるのだが…。 という、人形に操られる内気な男の転落を描くサスペンスホラーなのですが、この主人公のコーキーを演じているのが、アンソニー・ホプキンス。

あの「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター博士で一世を風靡した彼なのです。 レクター博士の時は、自信と威厳に満ち、悪魔的な弁舌で人を操る側だったのに、「マジック」のコーキーは、まるっきり正反対な性格で、よりにもよって人形に操られるだなんて…。 とはいえ、どちらの役も、狂気のふちに立つ者として、一種異様な存在感をかもし出しており、魅力的です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

魔法にかけられて 動画 フル [映画フル 洋画]

絵本の中のお姫様みたいになりたい。女性なら一度は誰もが思ったことのある想像ですよね。「魔法にかけられて」、この映画の主人公はそういった絵本の中のお姫様です。魔法によって現実世界のニューヨークに来てしまい、そんな中で知り合った男性と恋に落ちてしまいます。

ディズニー作品らしい、とっても明るくてかわいいジゼル姫は見ているだけで思わず笑顔になってしまいます。だけど、彼女がやってきたのは現実世界。楽しいことばかりではありません。夢や希望だけでは成り立たない、現実を突きつけられるジゼル姫…。

それでも現実と立ち向かい、真実の愛を手に入れようと奮闘する姿に思わず涙を流してしまいました。とっても笑えてとっても泣ける、「お姫様になりたかった」大人女子にこそ、見て頂きたい作品です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ディズニー映画 動画 フル [ディズニー映画 動画 フル]

基本的にディズニー映画が好きです。白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、ラプンツェル、プリンセス系で言うならば美女と野獣は中でもとっても好きな映画です。醜い心を持った王子様が醜 野獣に変えられる。薔薇の花びらが散る前にちゃんと愛し愛されることを学べば魔法も解ける。出だしで魔法使いのお婆さんにも王子様が言われていましたけど、何でも外見で判断するのは良くないこと。

見かけだけでは人の心の美しさは分からないこと。わがままばかり言って人を困らせてはいけないこと。愛すれば愛されることを学んだ王子様は素敵です!

それに比べてガストンは最悪。自分勝手で相手を思いやることも知らず気に入った物はどんな物でも、どんなやり方であっても手に入れる。傲慢で最悪。人の気持ちは無視。人に嫌われるタイプの代表的なキャラクター。村の女の子たちがガストン素敵!っと騒ぐ意味が分からない。傲慢でナルシストなのに。生んで育てた親の顔が見てみたい。ってよく言うけどホントですね(笑)ベルと王子様がハッピーエンドで終わるシーンがやっぱり一番最高ですね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

永遠の0 映画 動画 [映画フル 日本]

心に響いた映画「永遠の0」。

岡田准一が主演の映画で戦争のお話の映画で、元々戦争のお話が好きというか感心がすごくあって色々見た戦争の映画より一番「永遠の0」という映画が一番心に響きました!

特攻隊といって指名された人は戦うというより死に行くって感じで、みんなそれをわかっているのに前向きな姿勢に心打たれてしまいました。

残された家族のためにどーするのかとか国のために体をはっていてすごいなぁって思いました。その人達がいたからこそ今こーして幸せに生きてられるんだなぁって思います!この映画に出てる主演の岡田准一さんの演技がとても迫力あってすーっと役に入ってて見ていて感動しました!

この作品はもっと色々な人にみてもらいたいと思う映画でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

のだめカンタービレ 映画 動画 後編 [映画フル 日本]

『のだめカンタービレ 最終楽章』がとても好きです。

元々同作品のマンガやドラマが好きで見ていて、映画化されたときは劇場に足を運びました。前編では主に千秋が、後編では主にのだめが活躍します。

この二人の主人公の成長過程を描く作品なので、当然ドラマのときよりも成長した二人を見るわけですが、相変わらずギャグ要素も満載で、でも音楽に対してはまじめに向き合っていて、というところがおもしろいです。個人的に一番おもしろかったのは、キャストチョイスです。千秋がフランスで常任指揮者を務めることになったマルレ・オケの事務員がテオというフランス人(?)なのですが、映画のキャストはなだぎ武さんでした。

思いっきり日本人、っていう笑でも、なんか原作にしっくりくる、不思議な役でしたね。マンガとは違ったラストでしたが、私はあれはあれでおもしろかったと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

衝動殺人 息子よ [映画フル 日本]

「衝動殺人息子よ」という映画の感想です。

主演は若山富三郎さん。任侠映画のイメージが強かった若山さんの印象を、ガラリと変えた作品です。跡継ぎの一人息子を通り魔殺人で亡くし、被害者遺族への補償を国へ訴えるために、全国各地の犯罪被害者遺族のもとを夫婦で訪れる……というのが大まかなあらすじ。

若き日の俳優たちの姿も見られ、そういった意味でも興味深い作品です。言葉少ない主人公の背中には、滲むような深い哀惜が漂っています。

特に、裁判所での包丁を隠し持っていたシーン。


刺し違えてでも、という執念が画面越しに伝わってきて、「若山さんは本当に犯罪被害者遺族なのでは?」という危機迫るものを感じさせます。


このような演技をできる俳優さんは、残念ながらもう数少ないのではないかと思います。ストーリーは実話ベースですので、決して楽しいモノではありません。


行く先々で、主人公は理不尽な空虚を味わうことになります。重苦しいので、途中で嫌気がさすこともあると思います。でも、犯罪被害者遺族に対する補償制度が制定されるまでの遺族の戦いは知るべきだと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

天空の城ラピュタ 動画 フル [映画フル 日本]

前にテレビで天空の城ラピュタを放送していました。私が初めて見たときは小学生で、その時も好きな映画の一つでしたが、大人になってみてもまた感動できる場所があり、深い映画なんだなーと改めて感じた。

それはシータがムスカに拐われて、身を引くように言われたパズーが、諦めずにドーラの仲間になってシータを助けようとする。

その時シータは自分の運命を聞かされ驚きながらもラピュタを目覚めさせ、ムスカが保有していたラピュタの機械兵がシータを助けようと目覚める。シータは初めは機械兵が何をするのかわからず恐れていたが、最後には姫を守ろうとしていたことに気付き、指を握り返したが、ムスカの軍に機械兵は壊されてしまう。

そんな中パズーが現れ、シータを助け出すというシーンが凄く感動してしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バイオハザード 映画 最新作 [映画フル 洋画]

私が好きな映画作品。最近では、バイオハザードシリーズです。

元々、ゾンビ大好きで、バイオハザードはゲームを全作品プレイしていたこともあり、映画化されると聞いた時は、嬉しくてたまりませんでした。バイオハザードシリーズの魅力は、ホラー映画でありながら、スタイリッシュでホラー映画にありがちなグロさを感じさせないことです。

さらに登場人物が個性的で皆がカッコイイ。主役も脇役も、それぞれが味を出し単なるホラー映画ではない仕上がりに華を添えてくれます。

しかし、ゲームが元になったストーリーなので、中にはゲームのイメージが壊れたという意見も多く、またシリーズの展開が飛躍し過ぎてついていけない、主演のミラのアクション映画に成り下がったという厳しい意見もありますが、そこは少し見方を変えてみるといいかも知れませんね。ゲームという概念を忘れて、純粋にアクションホラー映画を楽しむというのが一番いいかも知れませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ズートピア 動画 フル [ディズニー映画 動画 フル]

ズートピア配信中>>U-NEXT

ズートピアを見てきました。親子で楽しみにいったのですが、ぶっちゃけて、3歳の子供よりアラサーの両親の私たちが面白楽しく見ておりました。

おばちゃんは思わずニックに惚れてしまいそうでしたよ。アナ雪にケチつけていた旦那でしたが、ズートピアは面白かったみたいで映画館なのに人目を気にせずところどころ爆笑しておりました。面白いだけでなく、差別に負けず、頑張るうさちゃん&キツネちゃんや、犯人も2点3点してストーリーも結構凝ったものだったので良かったです。

個人的にはE-girlsがあまり好きでなかったので字幕で見たかったのですが今回は仕方なく日本語で見ましたが、最後には本家の英語での歌も流れていたので大満足です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。