So-net無料ブログ作成
映画フル 日本 ブログトップ
前の10件 | -

陰陽師 映画 3 [映画フル 日本]

陰陽師が大好きです。元々あやかしや、霊系の話が好きなのですが、安倍晴明役の野村萬斎さんの大ファンで見に行きました。安倍晴明に纏わる本は沢山読んでいたので、自分の中の晴明のイメージは決まっていたのですが、野村さんはイメージそのままで、とても感動しました。

映画自体も素敵でしたが、多少無理矢理な所もあってそれも味の1つかと納得しています。映画の残念な所全てを、野村さんのかっこよさがカバーしています。また、野村さんの素人っぽい台詞まわしや演技も魅力的です。ただ、流石!と思ったのが、舞を舞うシーンです。

術をかけるのに舞うのですが、普段から能を舞ってるだけあって魅了されました。中性的な容姿に綺麗な舞、野村さんの良さを最大限引き出した作品だと思います。
タグ:映画 陰陽師
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ちはやふる 映画 動画 フル 無料 [映画フル 日本]

今日はちはやふるについてです。2部作あるのでレンタル時期がずれますし、借りて返してを2回するのは面倒くさい!そんな方には動画配信を使うてもありますよ。

どこの動画配信先も最初の登録で特典がついて、新作映画でも1作品無料視聴できます。さすがに2部作どちらも無料ということにはなりませんので、上の句は配信で、下の句は店頭レンタルでと使いわかるのも手かと思います。(DVDを購入予定がなければですが。。)

配信先は後日書き足します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ルーキーズ 動画 映画 [映画フル 日本]

昔、ルーキーズという映画を見にいきました。ドラマがやっていてその流れでの映画です。出てる俳優さん達も豪華で普通に見るだけでも楽しい。野球ものでスポ根映画で笑いあり、涙ありの定番な映画なのですが、泣くだろうなとは思っていましたが、目がパンパンになるくらい泣いてました。

館内の皆ないてました。野球のルールはわからないですけど、そういうのがわからない人でも楽しめるっていうのが人気の理由でもあるんだなと思いました。名言も多くて、落ちこぼれの部員達が皆に認められて甲子園を目指すというのがなぜか心に響きました。

私も頑張ろうとか、落ちこぼれでも変われるんだとか思ったりもしました。ドラマを見ていないと少し話がわからないかもしれないですけど、映画から見ても面白いと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

転校生 映画 1982 動画 [映画フル 日本]

1980年台の映画の中で1番好きな映画は転校生です。文句無しに素晴らしいと断言できます。大林宣彦監督の尾道三部作と呼ばれた映画なので一度は観たという方も多いと思います。

動画

ビデオテープにダビングしたこの映画を数えられないぐらい何度も見ました。それこそビデオテープが擦り切れるぐらいです。私が小学生の頃に親戚のお姉さんが転校生の原作本を持っていて読ませてもらったのがこの映画に興味を持ったキッカケでした。

男の子と女の子の体と心が入れ替わっちゃうなんて、よくそんな発想を思いついたなぁ〜と感心してしまいました。小林聡美さんと尾美としのりさんがまた絶妙な演技で引き込まれるんです。それと映画の雰囲気がノスタルジックで懐かしいような甘酸っぱい雰囲気で、これがまた良いのです。いつか尾道に行ってみたいなと思える映画です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ステキな金縛り [映画フル 日本]

大好きな映画監督、三谷幸喜監督の作品の中でも好きな映画「ステキな金縛り」について書きます!

才能ゼロの弁護士エミが勝てる見込みのない殺人の裁判で容疑者の「金縛りにあった」という信じられないアリバイ主張を実証しようとし、実際に金縛りをかけた落ち武者に出会うという想像もできない奇抜な冒頭に最初から笑いました。落ち武者役の西田敏行さんのひょうきんさと落ち武者であることによる哀愁が演技からにじみ出ていて素晴らしいと思います!さすがです!(笑)

実証しようにもほかの人に見えなかったり、時間帯によってはエミとも会話できなかったりドタバタコメディーになっていて終始飽きることはなく観ることができます。最後のしっとりとした終わり方もとても良かったです。余談ですが、裁判で対峙する優秀な検事小佐野が愛犬と戯れる姿は必見です!(笑)元気がないとき、笑いたいときにぜひ観てほしい映画です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

永遠の0 映画 動画 [映画フル 日本]

心に響いた映画「永遠の0」。

岡田准一が主演の映画で戦争のお話の映画で、元々戦争のお話が好きというか感心がすごくあって色々見た戦争の映画より一番「永遠の0」という映画が一番心に響きました!

特攻隊といって指名された人は戦うというより死に行くって感じで、みんなそれをわかっているのに前向きな姿勢に心打たれてしまいました。

残された家族のためにどーするのかとか国のために体をはっていてすごいなぁって思いました。その人達がいたからこそ今こーして幸せに生きてられるんだなぁって思います!この映画に出てる主演の岡田准一さんの演技がとても迫力あってすーっと役に入ってて見ていて感動しました!

この作品はもっと色々な人にみてもらいたいと思う映画でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

のだめカンタービレ 映画 動画 後編 [映画フル 日本]

『のだめカンタービレ 最終楽章』がとても好きです。

元々同作品のマンガやドラマが好きで見ていて、映画化されたときは劇場に足を運びました。前編では主に千秋が、後編では主にのだめが活躍します。

この二人の主人公の成長過程を描く作品なので、当然ドラマのときよりも成長した二人を見るわけですが、相変わらずギャグ要素も満載で、でも音楽に対してはまじめに向き合っていて、というところがおもしろいです。個人的に一番おもしろかったのは、キャストチョイスです。千秋がフランスで常任指揮者を務めることになったマルレ・オケの事務員がテオというフランス人(?)なのですが、映画のキャストはなだぎ武さんでした。

思いっきり日本人、っていう笑でも、なんか原作にしっくりくる、不思議な役でしたね。マンガとは違ったラストでしたが、私はあれはあれでおもしろかったと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

衝動殺人 息子よ [映画フル 日本]

「衝動殺人息子よ」という映画の感想です。

主演は若山富三郎さん。任侠映画のイメージが強かった若山さんの印象を、ガラリと変えた作品です。跡継ぎの一人息子を通り魔殺人で亡くし、被害者遺族への補償を国へ訴えるために、全国各地の犯罪被害者遺族のもとを夫婦で訪れる……というのが大まかなあらすじ。

若き日の俳優たちの姿も見られ、そういった意味でも興味深い作品です。言葉少ない主人公の背中には、滲むような深い哀惜が漂っています。

特に、裁判所での包丁を隠し持っていたシーン。


刺し違えてでも、という執念が画面越しに伝わってきて、「若山さんは本当に犯罪被害者遺族なのでは?」という危機迫るものを感じさせます。


このような演技をできる俳優さんは、残念ながらもう数少ないのではないかと思います。ストーリーは実話ベースですので、決して楽しいモノではありません。


行く先々で、主人公は理不尽な空虚を味わうことになります。重苦しいので、途中で嫌気がさすこともあると思います。でも、犯罪被害者遺族に対する補償制度が制定されるまでの遺族の戦いは知るべきだと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

天空の城ラピュタ 動画 フル [映画フル 日本]

前にテレビで天空の城ラピュタを放送していました。私が初めて見たときは小学生で、その時も好きな映画の一つでしたが、大人になってみてもまた感動できる場所があり、深い映画なんだなーと改めて感じた。

それはシータがムスカに拐われて、身を引くように言われたパズーが、諦めずにドーラの仲間になってシータを助けようとする。

その時シータは自分の運命を聞かされ驚きながらもラピュタを目覚めさせ、ムスカが保有していたラピュタの機械兵がシータを助けようと目覚める。シータは初めは機械兵が何をするのかわからず恐れていたが、最後には姫を守ろうとしていたことに気付き、指を握り返したが、ムスカの軍に機械兵は壊されてしまう。

そんな中パズーが現れ、シータを助け出すというシーンが凄く感動してしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

鴨川ホルモー 映画 感想 [映画フル 日本]

先日久々に『鴨川ホルモー』を観ました。タイトルだけ見てはまったくどんな内容なのか分からないけど、実際の映画も訳の分からない、でも面白い話に仕上がっています。

役者の選定もうまいんでしょうね。個人的に大好きな山田孝之はやはり演技がうまくて独特の世界観を持っているし、名脇役とも言える濱田岳も相当なスパイスとして効いています!他にも栗山千明ちゃんなどの有名どころも出ていますよ。

訳の分からない映画なのに、劇中でしばし発せられる台詞の数々を観賞後、気付いたら私も口ずさんでしまっていたり、ポーズをとってしまっていたり!という、洗脳性があるのではと思わせるような内容笑。最近笑ってないなぁという人におすすめの一作です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画フル 日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。