So-net無料ブログ作成
検索選択
映画フル 海外 ブログトップ

八仙飯店之人肉饅頭 動画 [映画フル 海外]

八仙飯店之人肉饅頭』は、知る人ぞ知る香港スプラッタームービーです。

決して家族団らんでは見れませんw

中華料理屋の経営者が殺人を犯しては、遺体を遺棄するために解体しミンチにし、饅頭の具に混ぜていたという話です。聞いただけで気分が悪くなうような感じです。

しかしこの映画は殺人犯が犯す強烈なバイオレンスシーンとグロシーンと事件を捜査するコミカルな刑事達の行動が上手くミックスされ、見る人を引き込む何かを持っています。

グロ描写のみがクローズアップされていますが実はよく出来たいい映画です。とはいってもグロシーンが苦手な人はダメです。ちゃんと起承転結があり、わかりやすい内容で気持ち悪さとホッとして笑える相反するテーマをうまく使った作品です。

高慢と偏見 映画 [映画フル 海外]

「高慢と偏見」という映画は、イギリスの女流作家ジェーン・オースティンの代表作でもある『高慢と偏見』を映画化したものです。

この『高慢と偏見』を題材に映画化、ドラマ化されたものは沢山ありますが、近年では、キーラ・ナイトリー主演で「プライドと偏見」が作られました。しかし、小説により近いのはグリア・ガースン主演の「高慢と偏見」なのではないかと思います。ジェーン・オースティンの時代をしっかりと反映させた衣装、雰囲気作りなど、冒頭部分をみるだけで気分はすっかり18世紀です。

キャスティングの方は、主人公のエリザベス役にグリア・ガースン、そのお相手のダーシー役にローレンス・オリヴィエという豪華キャストが名を連ねており、二人のウィットの掛け合いが光る素晴らしい演技を見ることが出来ます。「プライドと偏見」しか観たことがないという方は、是非この「高慢と偏見」も観てみてください。ベネット家のドタバタ騒動のような日常がリズミカルに描き出されていて、とても面白いです。

映画フル 海外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。